指定訪問看護NORRO 言語聴覚士 常勤 訪問リハビリ【相模原市中央区】貴重な17時終業案件!

●日勤のみ● 最寄駅から徒歩4分!残業もほとんどなし!!

2●日勤のみ● 最寄駅から徒歩4分!残業もほとんどなし!!

JR横浜線 淵野辺駅より徒歩4分の好立地にある訪問看護ステーションです。


【おすすめポイント】

・貴重な17時終業!残業もほとんどなし!

・オンコール無し!


【主な業務】

言語、摂食、嚥下機能の評価や訓練


具体的には以下のように訓練をしていきます。

■ 失語症の方に対して

脳の損傷によって話す・聞く・読む・書くことが困難になっている失語症の方に対しては、物の名前を言う練習や読み書きの練習などをします。

また、日常的に介護する方に対して、質問をクローズド(YESかNOで答えられるもの)にするといったように、

患者さんとのコミュニケーションの取り方についての提案・指導も行います。


■ 構音障害の方に対して

舌や口などが麻痺して、ろれつが回らずに発音がはっきりとしない構音障害の方に対しては、口周りの筋肉を鍛えるための運動をさせたり、

発音しにくい音を練習させたりします。

また、こちらも日常的に介護する方に対して、患者さんと話をするときにはテレビやラジオを小さくするなど、

聞き取りやすい環境を作るといったように、コミュニケーションの取り方についての提案・指導も行います。


「チームリハビリテーション」の 視点を中心に利用者様の療養生活や地域の方の暮らしをサポートしています。

まだ新しいステーションを一緒に盛り上げていける方を募集しております。

指定訪問看護NORROの求人情報

更新日時:2020年6月26日 16:29
募集職種 ST(言語聴覚士) 1人
必要な資格 ST(言語聴覚士)
その他
訪問リハビリ
仕事内容 訪問リハビリ業務
応募要件 看護師免許
普通自動車運転免許 (AT限定可)or 原動付自転車運転免許所持(50cc以上)
雇用形態 常勤(正社員)
年収または給与 月給:270,000円~300,000円
賞与:基本給×2か月
通勤手当 有り
勤務時間 9:00~17:00
休日休暇 年間休日:113日 日曜固定休みの4週8休シフト制、夏期3日、冬季6日
試用期間 あり
福利厚生 賠償責任保険加入、交通費付与(車通勤の場合は駐車場代補助)、ユニフォーム支給、健康診断、インフルエンザ予防接種
採用予定時期 随時
その他の勤務条件 昇給:年1回
賞与:年2回

指定訪問看護NORROの医療施設情報

病院・会社名 指定訪問看護NORRO
施設形態 介護関連 / 訪問看護
勤務地(所在地) 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-14-16 ミキ―タスタジオ1F
交通アクセス JR横浜線 淵野辺駅より徒歩4分
診療科目 その他
訪問リハビリ
託児所の有無 無し

応募方法

選考方法 面接
提出書類 履歴書、職務経歴書

この求人を見た方へのおすすめ求人

よくあるご質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
氏名と電話番号、住所の市区町村は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。
詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

関連リンク